人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国展 再び

ラーメン店で修業をした方が開店する・・・というテレビ番組を
見たら、すっごくラーメンが食べたくなりました。

徳島ラーメン。
はじめてです。
四国展 再び_e0167597_1212937.jpg
ラーメン東大、だそう。
豚バラのラーメンを注文。
生卵がテーブルにたくさん
おかれていて
自分で割ってラーメンに入れます。

スープが濃いというより、塩味がかなり濃いので、
玉子でからめる方が食べやすいかも。。。
あつあつが好きなんだけど、
生の玉子のせいなのか、ちょっとぬるく感じてしまった。
麺は中華そばタイプ。好みです。

すっごいおいしいですよ!と隣に話しかけている奥さんもいれば、
私の隣の方は、たくさん残して席を立たれました。
好き嫌いがわかれるのかも。


四国展 再び_e0167597_121873.jpg
一六タルト。

一六より安くしかも栗入りのハタダとどっちにしようかと悩んだけど、
今日は老舗の一六で。
上質の砂糖とあんを使って余計なものは入れないという一六。
やっぱり無添加に惹かれるのでした。

ゆずの香りがするタルトは、丁寧で上品。
雑味のないしっとりとしたおいしさ。
昔よりおいしく感じます。私も大人になったのね~。(充分大人だけど(^^;))
by enty_bread | 2009-04-26 12:24 | B級メニュー