人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小豆島へは、まず高松から ~1~

ごぶさたしています。

毎日暑いですが、朝や夕方の風は涼しく、
やはり今年は冷夏なのかな、と感じます。

夏の休暇に、小豆島へ行ってきました。

昔昔、小豆島へは南港からフェリーで行った覚えがありますが、
今は出ていないみたい。
高松までバスで行き、高松からフェリーで島に向かいます。

朝一番のバスで出発し、少しの時間ですが高松を楽しむことにしました。

11時頃、高松着。
お昼時。
高松といえば、やっぱり、うどんですよね!

うどんの後に行きたいところがあったので、うどんは駅近辺で。

小豆島へは、まず高松から ~1~_e0167597_238379.jpg

手打ちうどん一代。
高松駅から数分のところにあります。

ここのおだしは、
化学調味料を使っていないとのこと。




小豆島へは、まず高松から ~1~_e0167597_2392250.jpg
高松のうどんは、ざるうどんが好きです。
つるつるしこしこしていて。
が、
前日は飲み会で調子が良くない気が。。。
なので、温かいうどんを頼みました。

野菜天うどん。

かきあげうどんと野菜天うどんが
人気メニューのようです。

ちゃんとしっかり
野菜の天ぷらでした。



そして、食後は、
今日のメインへ向かいます。 
 
by enty_bread | 2009-08-19 23:15 | 旅先にて