おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅田阪急オフィスタワー

なんとかは高いところがすきといいますが。


阪急百貨店前はその通路も改装の影響で殺風景。
そこに突如、きれいな入口が出現した。
昔のいすず前あたりです。(古い?)

梅田阪急オフィスタワー。
その名の通りオフィスビルのようです。

15階だけ、アズナスやタリーズコーヒーにバーなどが入っており、
誰でもあがってよいのです。

朝の混雑を避けるためか
大きなエレベーターはなんと定員80名!
しかも5台も!!

そのあまりに大きなエレベーターに惹かれ、上ってみたくなりました。


景色が見えるべくガラス張りのエレベーター。
15階まで直通です。(80人乗りで、他に人がおらず。贅沢~)

降りて少しいくと
広い空間が。

床から高い天井までの窓ガラスが一面に広がってます。


余計なものはなにもない。

白い壁、柱。
植栽の若い緑。
そして見渡せる下界と。

バームクーヘン色の木の腰掛けには、傾斜がつけられていて
楕円に延びていく。

高い位置だと大人でも足が届かない木の椅子は、
その高さと長さで空間の奥行きを醸し出し、
また、高い所に座ってみたくなる子供心をくすぐる。


まだ知られていないのか、週末でかえって人がいないからなのか

人もまばらなこの贅沢な空間で
それぞれが それぞれの時間を まったりと楽しんでる。


少し下に見えるビアガーデンの喧騒はここまでは届いてはこず、
逆にここの静けさを強調する。


e0167597_263339.jpg




すいている今のうちにどうぞ。
[PR]
by enty_bread | 2010-07-19 02:07 | 景色・風景