おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

福島ランチ La Calletta (ラ カッレッタ)

新しいお店が増えていく福島区。

今回は、眠っていた福島区のランチのデータを記録に残しておこうと
思います。


友人の友人夫妻が開いたお店で、とても素敵だから是非行ってみて、と
すすめてもらった、イタリア料理
La Calletta (ラ カッレッタ)

e0167597_22115552.jpg

福島区2号線南側の、
長屋の残る地域の、路地裏にあります。

今年オープンのお店です。

e0167597_22152530.jpg

カウンターの後ろの通路を奥へ行くと、
テーブル席があります。
テーブル席から見た入口。


e0167597_22181962.jpg
まず、前菜。

採光がうまくいかず、
暗い写真になり、わかりづらくて
申し訳ないのですが、

この前菜が、かなり本格的!

前菜って普段、ああこんなものか、って
思ったり、
何気に食べてしまうことってないですか?

ここのは、一口食べて、あ、違う、って
思ったのです。
まさしくプロの味、でした。
ひとつひとつがどれも、
ちゃんと主張して、調和してる。

フォカッチャの塩梅も良かったです。


e0167597_22242681.jpg

暑い中、季節感なくてごめんなさい、
春のメニューで、
白いんげん豆とツナのオイルパスタ。

本場の味!
イタリアで食べたオイルパスタの味が
しましたよ。

日本人な私は、本格的オイルパスタ、
どうしても、もうひと味、だしの味があっても
いいなと思ってしまうんですけどね(^^;)


e0167597_22325027.jpg

デザート、またはエスプレッソを選択します。
(写真は友人とシェア分)

ドリンクは、コーヒーはメニューになく、エスプレッソ。
どこまでも本格的なのでした。

デザートのプリン、
カラメルのほろ苦さとあいまって
大人のデザートに仕上がってました。

こんなおいしいデザート食べたらエスプレッソ
ほしくなっちゃいます~。


この日は土曜日。
この内容で1000円はお得やと思います(*^_^*)。


レベルの高さがうかがえましたが、それもそのはず、
オーナーシェフの宮田さんは、7年間もイタリアで修行、だけではなく、
現地のお店をまかされて大活躍、
帰国後はビショーネそしてダル ポンピエーレで シェフを務めた後、
念願の自分のお店を出されたとのことなのです。

美味しさには訳があるのですね♪

是非、予約をとってどうぞ♪♪


福島新店ランチ、次回に続きます。
[PR]
by enty_bread | 2010-08-24 22:50 | ランチ 福島