おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新梅田シティ スカイビル  中華料理 燦宮


青く高い空。
うろこ雲。
長い夏も過ぎ、ようやく秋のさわやかさを感じられるようになってきましたね。


e0167597_22424052.jpg


壁面にも青空や雲が映り、

空と一体化する様子は

見入ってしまうくらいにきれいで、

スカイビルの名にふさわしい。




そのスカイビル39階にある 中華料理 燦宮 に行ってきました。

e0167597_22464837.jpg
e0167597_22483791.jpg


エントランス。兵馬俑もいます。
(ごめんよ兵馬俑、写真切れちゃったね)
客席へと続く通路。天井が高い。


e0167597_22512096.jpg

モダンな雰囲気の店内。
広々としたテーブル。
ゆったりできます。


e0167597_22525969.jpg


窓際の席へ通して頂きました。

梅田のビルから見える方向と少し違う。

そして、やはり39階は高い。
山へ続くなだらかな傾斜まで見渡せるのです。

この景色だけでも価値がある、と思ってしまう。

端に見える黒は、窓。
窓は大きな丸型になっています。


e0167597_22564541.jpg


まずはチンタオビールでかんぱーい!



プレートランチ1800円もありますが、
今回はコース牡丹で。

e0167597_22575189.jpg

鯛の山椒ソースがけと
鶏肉の胡麻マソース和え。

お好みで豆板醤かからしを。



e0167597_231092.jpge0167597_2311329.jpg


蟹肉入りコーンスープ。
見た目も楽しい。

中華のコーンスープ好きです。


e0167597_2342512.jpg
海老と季節野菜の炒め。
烏賊も入ってました。
海老もイカもぷりぷり。
野菜は塩味が効いて旨みがあります。

手前は紹興酒。
注ぎ口が龍の顔になっています。



e0167597_2361467.jpg

若鶏の唐揚げと鹿の子団子。
塩で頂きます。



e0167597_23255568.jpg
e0167597_23104799.jpg


牛肉のマレーシアソース炒め。
広東風五目チャーハン。
チャーハンに豆板醤つけて頂いても
違った味を楽しめます。


e0167597_23135727.jpg
デザートは
ナタデココ。
なつかし~。

ベリーが散らされていて、
ほのかな桜色に。
そのせいか、
桜の香りまで感じたような。



景色といい、お料理といい、
再訪したいお店です♪

ごちそうさまでした♪♪

次回は平日千円ランチで
お得に楽しみたいと思います。









屋上は空中庭園展望台になっていて
有料です。

入社した会社で残業後、
スカイビルの展望台に行ってみよう!ということになり
3人で行ったことがあります。(登ったのそのときだけ)

折しもそのとき
クリスマスに近いころ。
周りはあつあつカップルばかり^^;。

梅田の高層ビルでは夜景を見るのもガラスの内側からでしたが
ここは屋上で40階の高さから直接景色が見えるのが不思議な感じでした。

 
 
[PR]
by enty_bread | 2010-09-27 23:21 | ランチ 福島