人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベイクドマジック プラムキューブ出店

プリン、スイーツの達人、YUKIさんのホームパーティに
お誘い頂きました。

今回は、6月から、プラムキューブに登場の
東大阪市瓢箪(ひょうたん)山にある、焼きドーナツのお店、
ベイクドマジックさんの試食会。(パーティは5月に行われました。遅いUPですみません)

ベイクドマジック プラムキューブ出店_e0167597_14332686.jpg
今回持って来て下さったのは

・焼きドーナツ
・エッグタルト 
・チョコタルト  
・キャラメルパイ 


ベイクドマジック プラムキューブ出店_e0167597_14352194.jpg
キャラメルパイ
さくさくした軽いパイ。
クリームにホイップを使い、
あっさり感を出しているので
夏でも食べやすい。
パイなのでほろほろ具合が
おいしくもありますが、
仲の良い方とどうぞ(笑)


ベイクドマジック プラムキューブ出店_e0167597_14504516.jpg



エッグタルトは優しいのに濃いたまご味。
チョコタルトはビターではなく、
子供もおいしいって思えるような優しいチョコタルト。


さて、焼きドーナツ。
私が頂いたのは、アーレグレイとキャンドルベリーの2種。

・アールグレイ
手前右側のシンプルなドーナツ。
ほろほろと柔らかく。
オーガニックのアーレグレイの茶葉が練りこまれています。

・キャンドルベリー
アールグレイのほろほろさに比べ、こちらはしっかりめ。
生地はシンプルで、中にブルーベリーの粒が入っていて、
シャクッとしたその食感が心地よいのです。
上にかかっているベリーのチョコレートも優しいお味です。

手前まん中のきれいなピンク色のドーナツです。
色が鮮やかできれいでも、赤色○号みたいな着色料は入っていたら購入を
控えることが多いのですが
こちらの商品には、着色料をはじめ、添加物は入っていません。

原材料:小麦粉、砂糖、卵、バター、牛乳、豆乳、チョコレート、
クランベリー、ブルーベリー、ベーキングパウダー
となっています。

お店自体のポリシーが、赤ちゃんからお年寄りの方まで安心して食べられるおやつ。
可能な限り国産で、添加物を使わないおやつを作っていらっしゃるのです。
ちなみに、油も不使用、なのだそうです。ドーナツなのに。嬉しいですね。
こういうお店、応援したいなと思います。

素直に、おいしいなあって感じる味から
やはり添加物を使っていない、キリエさんのクッキーを思い出しました。
http://entysbread.exblog.jp/9565583/



ベイクドマジック プラムキューブ出店_e0167597_14442895.jpg

今回ユキさんが作られた、
マロンケーキを出して頂きました。
マロンペーストたっぷり入っていて
コクがあり、濃厚!
とっても贅沢な一品でした。

それから、ほろほろのクッキー。
この手のクッキーが私とっても好きなのです。

手作りのサルサソースとピクルスも
甘いものの合間のアクセントとしても
おいしく頂きました。

 
さて今回の参加者は女子5名。
元阪急バーチャル駅長の方、
美容などに関するサイト、”おすすめネット”の方など
初めてお会いする方ともスイーツやその他の色々な楽しいお話で
あっという間のひとときでした。

楽しい会に誘って下さったYUKIさん、
素敵な時間を一緒に過ごして下さった皆さん、
ありがとうございます。
 
by enty_Bread | 2011-06-04 14:46 | スイーツ