おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

北浜テラス  MOTO COFFEE

ライオン橋のたもとにある、MOTO COFFEE。
細長い白いきれいな建物、地下から3階まで全て店舗です。

1階は、川床とショップ。
地下は、隠れ家のような空間。
2階と3階は、個室のような空間。
大きな大きな窓と、木のテーブルと椅子。
そこから見える景色はまるで1枚の絵のようで。
素敵です。
e0167597_055394.jpg
e0167597_0274426.jpg



どこも、とてもゆったりとした空気が流れていて、
心地よいのです。




e0167597_0324048.jpg

川床は北向き
なので、
日陰に
なっています。
9月ながら、
爽やかな
風が通り抜け、
とても
気持良い。

贅沢な時間を
過ごすことが
できました。


コーヒーは、深煎り浅煎り、選ぶことができます。
深煎りの苦みあるものが好きなのですが、
酸味も感じられます。
酸味のあるコーヒー、舌に後味が残ったりするのが実は苦手なのですが
ここのは軽やかで嫌みのない味で、美味しく頂けました。

パンは普段、吹田の「ミルヴィラージュ」さんから届くのですが、
この日は定休日のため残念ながらありませんでした。
この日あったブリオッシュ系のパンは、見た目よりしっとりしていて
甘さもちょうど良くフルーツの酸味とのバランスが良かったです。

e0167597_0462367.jpg

対岸には、
前回
ご紹介させて
頂いた
GARB weeks 
が見えています。



今、北浜では、大阪川床なる、北浜テラスが少しずつ
増えてきています。
イタリアン、スペイン料理、新鮮な魚が食べられるお店など・・・
どこにしようか迷ってしまいそうですね。

これから川床がさらに、心地よくなる季節。
川を眺めながら、物思いにふけるというのも良いかもしれません。
 
[PR]
by enty_bread | 2011-09-18 00:50 | カフェ