おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カフェ リジョイス  岡町

e0167597_2353924.jpg

古民家をリメイクして作られた心地のよい一軒家カフェ、
リジョイス。

6周年パーティに遊びに行かせて頂きました。
以前、茨木にあった可愛いオーガニックカフェリジョイスは昨年、岡町にお引越し。
お庭の見えるカフェになりました。

場所は詳しく聞かないとたどりつけません。きっと。

e0167597_23563356.jpg
そして看板は。。。製作途中?とのことだけど・・・
今はこれ。
可愛いでしょ。
玄関の左側に小さく写ってます。
行かれる方、よーく見て見つけてね。


オーナーのまりんちゃんが作るマクロビオティックが基本のお野菜のお料理も
chikaちゃんのパンも 本当にどれもおいしくて、ほっぺたがおちそう 。 

chikaちゃんのパンは、勝手に私、太陽のパンと名づけてます。
太陽みたいにあったかい味の、心もあったかくなるようなパン。


e0167597_015685.jpge0167597_021841.jpg


マカロニと厚揚げのトマト煮込、玄米の巻き寿司、たぶんオカラの天ぷら、
お芋たちの練りゴマ和え 、たぶん豆乳を使ったグラタン
菜っ葉の炊いたん、ごぼうのハンバーグとか、数えきれないくらいのお料理。

その後、三線の演奏で沖縄の演奏に触れてみたり、
伸びやかで広がりのあるスティールパン、のディズニーの曲などの
演奏、それに合わせてコアダンスしてみたり。。。
くじ引きのプレゼント交換、もあって盛り上がったり。

余談ですが、お庭、猫ちゃんの通り道みたいで、いろんな猫ちゃんが
横切っていました♪

いつものリジョイスでは
1600円のランチとなります。
chikaちゃんの織り教室があったり、まりんちゃんのヒーリングなど
カフェという言葉におさまらなくなりつつあるような
癒しくつろぎの場所。

ここで今回お会いした方たちは素敵な人ばかりでした。



ナチュラルな人たちに囲まれて、
自分の立ち位置を再確認。

発展途上中。
もしかして まだ五里霧中?
[PR]
by enty_bread | 2009-02-22 00:36 | カフェ