おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

熱海にて 生桜エビと生シラス

(関東の友人宅から。)
熱海方面へ電車でブラブラと。

温泉とおいしいものを探す小旅行。

少し時間がかかってしまったので、温泉、食べ物、いっぺんに楽しめそうな
熱海で下車することに。

e0167597_23335276.jpg
金色夜叉より。

えーい、はなさぬかっ
あれー

e0167597_23345839.jpg


KKRホテルの温泉は、高台の7階にあり、水平線まで見渡せます。
180度広がる海。
露天風呂は原泉。

瀬戸内海と違って、船がほとんどいないことに驚きでした。

効能は、疲労回復など、他。  疲れがとれたかな?


温泉の後は。
e0167597_23393988.jpg
温泉に行く途中に見つけていた、
オオクスカフェへ。
国産ミカン生搾りジュースの立て看板が
気になっていたのです。


e0167597_2342923.jpge0167597_23422520.jpg

温泉の後、お外で飲む生ジュースはさわやか!
今日のジュースは2種類。ポンカンと、、、何だっけ?
さわやかあっさり系と、甘めこってり系のポンカン。
ちゃんと生搾りなので、みかんのつぶつぶ感と自然な味が楽しめます。

カスタードマフィンはカスタードがのっています。割と普通かな。



商店街入り口あたりに、シラス丼のカフェ風なお店があったので、他も探しつつ
向ってみることに。
商店街を歩いていると。
ファーストフード的なお寿司やさんを発見。

お寿司やさんならモノに間違いはなさそう。
注文は伝票に自分で書きこむスタイル。

e0167597_23451376.jpg

しらす丼が食べたかったのです。
たーっぷりのゆでシラス。
生桜エビもこっそりのってます。


e0167597_23462364.jpg
お寿司も新鮮。


e0167597_2347365.jpg
あら汁。


そしてそして。
e0167597_23473912.jpg
生桜エビと生シラス!!
やっぱりこれよね。
しょうがとわさび、どちらにするかは
お好みで。

とろりと甘く。
春を感じる一品。



アジの一匹造りがかなりおいしそうでした。





e0167597_23502688.jpg

そろそろ春ですね。




商店街は、おみやげものやさんや、温泉まんじゅう、かまぼこ、海鮮干物のお店などが
つらなっています。

そこへ流れる、放送。

ピンポンピンポン♪
「73歳の××さんが家を出て戻っていません。
お気づきの方はお知らせ下さい。」

ええっ?大丈夫なの??

「子供は帰る時刻になりました。
遊んでいるお子さんは帰りましょう。」

商店街は旅行者がほとんど。
地元のお子さん、一人も見かけなかったけどな・・・


 
[PR]
by enty_bread | 2009-03-30 23:51 | 旅先にて