おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パン ameen's oven ( 5 )

ameen's oven

e0167597_23251234.jpg

柔らかな力強さ、いや、素朴さ?

大地からそのまま生えたかのような自然を感じ、
その恵み、を頂くことにありがとうと思う。

ヴィーガンクロワッサン。(左)
 バターではなくオリーブオイルで作られたパン。
 しっかりとしたかみごたえ。
百花蜜のパン。
 はちみつの味がほんのりと。
 2日目になると、パン生地のつやが増して、
 味わいがしっかりしてきました。

 
e0167597_23312637.jpg



祝福。

柔らかな日差しの中で。





ヴィーガンクロワッサンの中はこんな感じ。(左)


e0167597_23354044.jpg


実は
お気に入りの席があるのだけど。

今日はいつもと違う席に座って。


e0167597_23362816.jpg

トマトのガスパチョは、にんにくが入ってる?
ピクルスは名脇役。
パンたちは、オリーブオイルと、
まるみのある岩塩で。




e0167597_23382588.jpg



ありがとう。


また来るね。
 
[PR]
by enty_bread | 2009-07-21 23:43 | パン ameen's oven

ameen'S oven

e0167597_1171563.jpg

 
   影ものびてきた昼下がり。
   パンたちも語らうひととき。
 
 
   ないしょ話?
 
 
[PR]
by enty_bread | 2009-07-14 01:20 | パン ameen's oven

ameen's oven


やっぱりここが好き。


e0167597_23432838.jpg



大きな木のテーブルも。
奥にあるテラスから吹き抜けていく風の
流れる、縦に長い店内も。
シェフの素朴な笑顔も。

そして、もちろん、パンも。





e0167597_23565277.jpg
いつものいちくるバンズを、今回はいちくるスティックで。
ライミックスに入っているいよかんピールが
なんだかいつもより主張していたので。
もっといよかんを感じたくなって
いよかんトーストを追加。


あら、気付けばいつもと
同じ選択になっちゃった。




勝手にお知らせ^^;

テラス席では、野菜料理が盛られ、撮影が行われていました。

9月の連休のときに、野菜料理とのコラボのようなイベントをされるそうです。
詳細は、アミのHPに載るそうなので、
CHKしてみてくださいね。
 
[PR]
by enty_bread | 2009-06-26 00:04 | パン ameen's oven
みんな並んでおすまし。
はいポーズ。
a0110926_094952.jpg




a0110926_0104517.jpga0110926_011489.jpg



お気に入りの場所には何度も足を運ぶ。
お気に入りのものは何度買っても飽きることがない。

店名の一部でもある大きなテーブルに座って、
何度も手にとってみる。
確かめるように。
その香りを。かたさを。
ずっしりとした重みを。

パンという幸せを、そして、大切に袋へしまう。

ここのパンに似合う言葉は、

滋味



a0110926_0153538.jpg

[PR]
by enty_bread | 2009-02-02 01:41 | パン ameen's oven

ameen's oven

お気に入りの。

たそがれ時のアミーンズ
a0110926_0484818.jpg

野性的なような、でも洗練されていて。
まっすぐで、でも単純ではない、
複雑が調和した
そんなパンたち。

a0110926_0543476.jpg

ここで、
外の流れゆく景色を、
大きな木のテーブルで、
パンたちをながめながら、
パンのことだけを考えてゆったりするのが好き。

a0110926_0562286.jpg

ほんとにその通り。

かめばかむほどおいしいパン。
[PR]
by enty_bread | 2009-01-19 01:24 | パン ameen's oven