おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ランチ( 4 )

北浜テラス  OUI

OUIだけどイタリアン。

北浜テラスで新しいお店がオープンしていくなか
このお店は先駆けだったように思います。

ドリンクなしで900円から、ランチは頂けます。

テラス席は、予約でいっぱいでしたので、
外を望む、窓近くのお席で頂きました。

e0167597_729415.jpg

レタスに水菜、
セロリと
ベビーコーン。
ベーコンの色が
アクセントに
なってきれい。


やっぱりちょっとしたことで、
色めや味に料理への気遣いを感じられる気がします。


e0167597_736889.jpg


ポークカツ。

さっくりと。



サラダ、メインの付け合わせの野菜、
ドレッシングがどちらも美味しかった。
フルーツの味を感じるけど、主張しすぎていなくて、
爽やかでした。


北浜テラスの営業(川床)は、12月末までの予定です。
(ちなみに今年の川床開きは3月26日でした。)
[PR]
by enty_bread | 2011-09-19 07:47 | ランチ
中央公会堂を正面に。
川のほとりの気持の良いロケーション。
GARB weeksは中之島にあるカフェレストラン。
カフェとあなどることなかれ。
窯で焼かれる本格的ナポリピッツアや、
無農薬大阪地野菜で作られた野菜ふんだんなランチは
なかなかのもの。
今、とてもお気に入りなお店です。

e0167597_223077.jpg


e0167597_224954.jpg


テラス席も。


日替わりランチ
パスタランチ
ハンバーグランチ
ピッツアランチ
マルシェサラダランチ
どれも千円前後で頂けます。

今回は友人とピッツアとパスタをシェアしましたが、
運ばれてゆく日替わりもサラダランチもかなり美味しそう。
特にマルシェサラダランチは、
このときボリュームたっぷりのポトフ!
(ポトフ仕立て風の温サラダだそうです)
次回、頼んでみたい。

e0167597_2105244.jpg

サラダ。
ピッツアランチには
スープも
ついていました。


e0167597_2252489.jpg
e0167597_213316.jpg

生地がもちもちでパリッと!
窯で焼かれたピッツアは
香ばしさが違う。


e0167597_2155610.jpg
ちょっと
食べてしまって
形がくずれて
しまいました。


e0167597_2171358.jpg

パスタランチには
パンがついていて、
おかわり可。


造幣局の帰り、足をのばした中之島。

すでに再訪予定♪
 
[PR]
by enty_bread | 2011-06-14 02:25 | ランチ

豊中にて 新免館

e0167597_2114540.jpg

一歩入ると、ゆったりした空間。
駅前の喧騒からここだけ孤立しているみたい。

酒蔵を移築して作られたという建物だそうで、
天井が高く、ゆったりした気分に。

e0167597_2105556.jpge0167597_2112072.jpg


テラス席もあります。

なぜか、和食とイタリアン、両方のランチがあるのです。
今回は和食の気分。
天ぷら御膳とおさしみ御膳は、どちらも997円。
お味は、よくも悪くもないという印象なんだけど、
少しずついろいろなものが入っているのが楽しい。
温かいもの、はちゃんと温かかったし。

e0167597_2123267.jpg


e0167597_2293810.jpg
アイスの上に冷やしくずが
のったデザートもおもしろい。


一か月に1回、豊中にて新人研修(新人という年でもないのだけど^^;)、
帰りに息抜き、ほっとできる時間です。(一瞬だけ)
また会社へ帰るのがツライところだけど~。
[PR]
by enty_bread | 2009-06-21 02:25 | ランチ
ほんわかテレビの昼ごはんでっせー、で、
PARIS ORANGEが紹介されていました。

パリ オランジュ 

携帯で撮るだけ撮ったのがお蔵入りしているなーというのを
思い出しました。

e0167597_041229.jpg

e0167597_0413846.jpg

確か、ル・クルーゼのココットに入ったスープ。

番組で、シェフはお肉のボリュームも大事にしている。。。というようなことを
おっしゃっていたような。
おっしゃる通り、ボリュームのあった豚肉のローストのメイン。

茶色くて四角いパン(メインとなりのはちぎってみた、断面)、
たしかライ麦の香りともっちり感がおいしい。
おかわりできます。
このパンは卸専門、池田商店のパンだそうで、ブーランジェリーラボフィセルで
買えるそうです。

たしか。。が多い今日の文章。
データ日付が08年6月でした、8か月前なのでごめんなさいね。
写真、携帯に入りっぱなし。 
捨てられない性格です(^^;)。

スープ、メイン、パンで千円。
コーヒーは別料金なのが寂しいですが、内容は悪くないように思います。

ちなみに。
私の行ったときは、女性おひとりさまがなぜかとても多くいらっしゃいました。
私も含めて・・・
 

  
[PR]
by enty_bread | 2009-03-02 01:02 | ランチ