おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:パンを作る( 1 )

来月、ある小学校のPTAサークル活動でパン講習会を開くので
講師を、との話を友人から頂きました。

役員さんと、手順や用意するものの確認、何よりオーブンが使えるかが??だとのことで
1回、事前講習を行うことにしました。

ひとまえにたつのは1年ぶり。ちょっと緊張かも?
と思ったのも最初だけ。
調理実習室にて和やかにパン作り♪
休み時間には運動場の子供達も興味津津でのぞいていました。

メニューは失敗しにくく、成型も楽しい、ハムチーズパン。
役員さんたちに成型してもらいました。

a0110926_12331100.jpg

オーブントースターを少し大きくしたようなオーブンなのに、2段、天板が入ります。
2段焼いてみることに。

が、しかし。
a0110926_126326.jpg



11111111111111111
温度をがんがんにあげて、途中で段を入れ替えたけど・・・
焼き色もつかず。
パンを2段は性能的に難しいかも・・・
1段ずつ時間差で焼く方がいいかな。

丸い天板のもう少し新しそうなオーブンの方が実は、全く温度があがらなくて×。
このオーブン使えず。
事前に使ってみて良かった。

パンは、合間に作ったミネストローネとともにおいしく頂きました。
オーブンにいささか不安はあるけど、本番楽しみになってきました♪♪
 
[PR]
by enty_bread | 2009-01-25 01:32 | パンを作る