おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ほっぷシュークリーム


頂きもの。テレビに出ていたんだそうな。

e0167597_1124036.jpg

ほっぷシュークリーム。

カスタードと
ショコラ。

カリッサクッなシューと
濃厚でなめらかなクリーム。


おいしかったです。
ありがとう。
 
[PR]
by enty_bread | 2010-05-09 01:14 | スイーツ
e0167597_23301575.jpg

Boulangerie arome d'or  
(アロム・ド・オル)

できて数カ月だそう。

ほかの地域にも、
何店舗かあるようです。


e0167597_23312297.jpg

レモンピールのリュスティック。

バタール。
あと何かひと押しほしいような気もするものの
中の生地はつやっとしています。

ヨーグルトの入ったレーズンバンズ。


厨房のなかには、粉がかかった、ずっしりしていそうな
色の濃い食パンが並べられていました。
ハードな顔をした食パン。そそられます。

レジの方に聞いてみると、ライ麦の食パンとのこと。

しかし、焼き立てで店頭にならぶのは5時ごろになるとのこと、
そのとき、3時。
後ろ髪ひかれるものの、さすがに待てず。

オフィスの多い地域で日曜の夜5時から並ぶ食パン。
最近のパン屋さんは、夜更かしタイプ?

 
[PR]
by enty_bread | 2010-05-05 23:41 | パン 
野田阪神から野田本通商店街を歩いて、
私の好きなパイのお店、くるみを左に見ながら
通り過ぎ、ずんずん西へ歩いて行くと。。。
2月に開店した、新しいパン屋さんが
右手にでてきます。

e0167597_131487.jpg

ウララカベーカリー。

夕方だったので、暗い画像になって
しまったけど、
可愛いお店なの、伝わるかしら。

ご夫婦なのかな、お二人でされている様子。
こじんまりとした可愛い街のパンやさんと
いった雰囲気。



e0167597_1333078.jpg


ご自慢だという、バゲット。
栗入りのリュスティック。

食べやすく素朴で、すなおなパン。





[PR]
by enty_bread | 2010-05-03 01:36 | パン 
なんと、5カ月ぶりの更新です。

その間、見て下さった皆さま、すみません、そしてありがとうございます。

妹おすすめのお店、點(てん) みやざわに行ってきました。

1200円のランチ。

e0167597_105697.jpg

まずはスープから。


e0167597_115638.jpg

おすすめのワンプレートランチ。
写真では伝わってないかもだけど、
実はか~なりボリューム、
あります。

蒸し鶏肉のきざみ白ネギのせ。
鳥皮と肉の間にたっぷりのゼラチンが。
厚切り!のチャーシュー。
しゃきっとした青菜。
ザーサイ。
半熟たまご。
これらがごはんの上に
かぶさってます♪

肉が、がっつりと。


e0167597_152740.jpg


友人は,
黒酢の酢豚。
これも肉ががっつりだったそう。


点心は三種盛り。
ショーロンポーと、シュウマイ。
海老餃子は、えびが一匹、
ごろりんこ と入っていました。


e0167597_193564.jpg
くるみの入った
くずまんじゅう。



いろいろ食べられて、量も多くて、とてもお得感があります。

ただ、点心を食べてる途中でお皿が下げられてしまったり、
点心についてた梅酢が4人で一皿だったり、
くずまんじゅうも2人分が一皿にのってくるのでお皿が2人で1枚だったり
食べる用具が何もなかったり(手でもってかじって食べるの??)
サービスの点では少し残念だったかも。

でも店員さんはいやな感じとかはなかったし、
お味も良かったし、
また行ってみたいなと思います。



1階のワインバー?にて、
南船場Sammy Pooh(サミープー)さんのパンを
販売していました♪♪
こんなとろでも買えるのですね。
[PR]
by enty_bread | 2010-05-03 01:21 | ランチ 福島