おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うっふぷりん

e0167597_2305525.jpg


ちょっと字が見えにくく申し訳ないのですが、

うっふぷりんさんのいろんなプリンたち。

スイーツ達人YUKIさんのお宅に、うっふぷりんさんから
新製品を含め、たくさんのぷりんが届けられたとのことで
お声かけ頂き、久しぶりにお会いすることができました。

うっふぷりんさんいろんな種類のぷりんを出してはったのですね。
私、ブリュレのうっふぷりんしか知らなかったです。

e0167597_2354146.jpg

YUKIさんのお宅で、少しずつ頂きました。

お皿に取り出されているのが、
バリスタスペシャリテ。
コーヒー味のプリンとコーヒーゼリーと
濃厚ミルクの三層になっています。
コーヒーゼリーの口当たりがさわやかで
夏にぴったり。
プリンというよりデザートっていう感じかな。
いろいろな味が楽しめて楽しいですね。


e0167597_2362791.jpg
紫のは、南仏メルロー。
なんと赤ワインのプリンだそう。
ワインの香りがほんのりと、
大人向きのプリンです。



e0167597_23255799.jpg
次に
ミロワールショコラ。
(左側のプリン)
真珠のような、
でっかいアラザンが
のっています。


ちなみに、お皿にのっているパウンドケーキは、
YUKIさんに出して頂いた
代官山エニスモアガーデンのパウンドケーキ、
紅茶メープル。
アールグレイの香りのするしっとりしたパウンドケーキです。

あと、写真がなかったんですが、(撮ったと思ったんだけどな~)
lichette さんのはちみつの入ったカンパーニュを
出して頂きました。
予約いっぱいでなかなか手に入らないのだとか。
貴重なものをありがとうございました。
 
[PR]
by enty_Bread | 2010-06-27 23:22 | スイーツ