おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大丸 地下2階オープン

11月24日に地下2階がオープンした梅田大丸店さん。
12月15日には地下1階もオープンするとのこと、
楽しみですね。
プティ・アルションのマカロンなんかも入るそうです♪

地下2階は、生鮮食品やパン。

今までデパ地下といえば、阪神、または阪急で
大丸さんはおされてる感も少々ありました。

今回のオープンでは、生鮮がすっごく楽しくなってました!

魚売り場も広くなって、魚屋さんと対面販売になってます。
明石の昼網ではしゃこ、動いてました。

野菜売り場も広くなって、その日のセールもたくさんあります。

産地のものもあるし、
リーズナブルなもの多くて、大丸さん頑張ってます♪
春菊もほうれん草も100円で購入しました。

食べごろのちょっと高級果物がセットで1050円なんてのも。
人数多いおうちならうれしいかも。


パンは阪急三番街にも入っている
香寺ハーブガーデンも入りました。

今回は、
神戸の方にも店舗のある、
dans Marche さん。
素材にこだわり、身体によいパン作りを目指しているという
コンセプトだそうです。

e0167597_026622.jpg

e0167597_0313029.jpg


パンの種類、多いです。

セレアルのパンと
プルーンのハードパン、購入しました。(名前忘れた)

セレアルは軽いけれどもちっとした生地。
プルーンのパンは、やさしいけれどしっかりもっちりとつやっとした
ハードパン。
プルーンがたっぷり入っているのがうれしい。



そして、イタリアやフレンチマルシェのお店、FETEさん。

e0167597_0325662.jpg

オリーブ漬けやお惣菜もおいしそうでしたが、
パルミジャーノ・レッジャーノがセール!
100g500円でした♪

そのまま食べても良し、削ってパスタにのせても良し。



大丸楽しすぎです♪♪
しばらく、通うと思います♪。
[PR]
by enty_bread | 2010-12-14 00:39 | 百貨店
e0167597_2340256.jpg
パネ・ポルチーニさんは
今年の4月に新しくオープンした
パン屋さん。

ポルチーニといえば、ポルチーニ茸、
イタリア。
イタリア食堂、タヴェルナ・ポルチーニさんから
パン屋さんが独立したとのことです。
ちなみにバール・ポルチーニもあります♪

お店は東西線福島駅から環状線福島に
向かう通りから左に曲がって
すぐなんだけど、言われるまで
気付けなかった。。
路地になっているので。。

教えてくれた人のお勧めは
フォカッチャと、もちパン。
1回目訪問時はお出かけ前だったので
大きくてふんわりもちっとタイプのもちパンは
型崩れしそうかなと買えず。



イタリアっぽいパンが多いのかなと想像していたのですが、
ライ麦ハードパンにイタリア系、キッシュに、甘いパンまで
せまいお店ながら楽しい品ぞろえです!

特にライ麦パンは力を入れているようで、
”ライ麦パンのおいしさを知ってもらいたい”
”噛みしめることでにじみ出る粉本来のおいしさ”
と書いたパン紹介の紙を入れて下さいました。

これだけでも期待できそうで♪♪

e0167597_23482671.jpg

今回はセーグルフリュイ(ライ麦フルーツ)を。

e0167597_23484164.jpg


フルーツぎっしり♪♪
しかも、よく焼かれてパンもつまっていて
おいしい!
期待以上かも~♪
あっという間になくなりました。

この日は、持ち運べずたくさんは買えなくて・・
かなり気に入り、他のパンも食べた~い!と
早速2日後に、再訪しました。
 
次回、ご報告いたします♪
 
[PR]
by enty_bread | 2010-12-02 23:58 | パン