おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バレンタイン特設売り場は、連日、おおにぎわいですね。

最近は、友チョコを贈られる方も多いかもしれません。

今回は、友チョコにいいかも?というものをUPしてみたいと
思います。

勝手にランキング 

3位: 阪神百貨店 ショコラコートマジー 
 大きめのクランチチョコレートが4個ほど入って300円台です。
 色々な種類のクランチチョコが並んでいて、楽しいし、
 なんといっても値段。複数いるかもの友チョコには重要です。
 私が行ったときには試食もしていましたので、お味を確かめてから
 購入できそうです。

2位: 阪神百貨店 ヴィタメール のマカダミアショコラ
 サクサクの食感に焼き上げたサブレに、マカダミアナッツ・アーモンド・ピスタチオをのせて、
 ミルクチョコでコーティング。
 千円の箱入りもありますが、5枚入り577円がお手軽価格、かつヴィタメールは高級感あり。

1位! 阪急催場、阪神催場・地下
 ゴディバ GEMS
 輝く宝石をイメージした色鮮やかなラッピングで1粒ずつ包まれています。
 見た目もきれいなチョコ。
 こんな感じです。↓
http://item.rakuten.co.jp/godiva/103390/
 693円でトリュフタイプは5個入り、チョコタイプは6個入り。
 399円で3個入りもあります。
 ダークチョコ、ミルクチョコ、キャラメル味もあり、それぞれラッピングの色が違うのです。
 どれも光沢があって鮮やかできれいですし、ゴディバなら喜ばれること間違いなし。
 ゴディバなのに安価ですし♪
 私は、紫色のダークトリュフを選んだけど、色は青色のほうが好みだったな。
 
ロイズも根強い人気ですね。友チョコにもいいかも。
 

さて、阪神百貨店では、自分用に、長手長栄堂の、”あわじオレンジスティック”を購入。
好きなんです。オレンジショコラ。
長手長栄堂さんのは、鳴門オレンジが使われているのです♪
実は、2年前のレポでも、気にいって紹介しています。
ダスカリデスも。
http://ameblo.jp/paindekobe/archive1-200901.html
私、凝り性というか、変わらないというか(笑)
”好きなもの”をひとつずつ、増やしていくタイプのようです。

京都のお店、ジュバンセルさんの抹茶トリュフ3個入りも自分用に購入しました♪
  

 
[PR]
by enty_bread | 2011-02-11 00:15 | 百貨店

和泉府中市 アンジュ 

e0167597_0112770.jpg
JR和泉府中市駅から
徒歩5分ほどのところにある
ケーキ屋さん、アンジュさん。

チーズケーキのお店  と
ガラス窓にも書かれているように、
ホールのチーズケーキが大人気のようです。

昨年は売り切れてしまっていてなかったのですが、
今年は、ホールはなかったけど、
カットされたチーズケーキが
残っていてくれました♪


2階のカフェが木で造られた落ち着く空間だったので
今年もカフェでと楽しみにしていたのですが、残念ながら
2階は今日は閉店しました、のカードが。

なのでお持ち帰り。

e0167597_084920.jpg
アンジュさんご自慢のチーズケーキは
スフレのような軽い、
でもしっとりじゅわっとした
食感で、軽いのにコクもあり、
いくらでも食べられそうです!

しっとりじゅわっがくせになりそうな
感じです。



そして、昨年の写真がお蔵入りしていましたので、
カフェを紹介したいと思います。

e0167597_0101061.jpg

ショートケーキとショコラ。

ショートケーキ、250円。
ショコラは、300円。

お値段もうれしい♪

カットのチーズケーキも200円!


e0167597_033238.jpg
e0167597_04827.jpg



天井の様子。

置いている小物も可愛い。
時計も木製です♪
 

 
[PR]
by enty_bread | 2011-02-07 00:11 | スイーツ
阪急バレンタインお味見会の後、
YUKIさんはじめ、色々な方とお話させて頂く機会を頂きました。

FOCE(フォーチェ)さんのマーケティングを担当されている
中里さんも東京から、いらしゃっていました。

限定のプリンや色々こだわった内容の商品を開発されているとのこと。
楽しみですね。

YUKIさんからFOCEさんのお菓子を頂きました。

e0167597_092380.jpg

左側、しっとりした、”フィナンシェ・ショコラ”です。
キルシュに漬けたチェリーがアクセント。
みっつ可愛く並んでいます。
そのチェリーの香りが鼻に抜けたとき、
昔バイトをしていたケーキ屋さんのケーキを思い出しました。


e0167597_010363.jpg
とっても可愛いクッキーですね!
色といい、文字といい、ハートの模様といい、
心惹かれてしまいます。


e0167597_0113773.jpg





パンも頂きました。

奈良のお店
”はたなかみきお”さんのパン。

さっくりとシンプルながら、
味わいがあるパンでした。


ありがとうございました。


阪急百貨店さんでは、14日(月)まで
「バレンタインチョコレート博覧会」が開催されています。

ラ・メゾン・デュ・ショコラのスタンドカフェや
ベルアメールのショコラソフトクリームなどもあって、
ほっと一息ショコラを楽しむこともできそうです。

試食を行っているお店もありますので、
お味を確かめながらチョコを選ぶのもいいですね。
[PR]
by enty_bread | 2011-02-06 00:13 | スイーツ