人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジュエ ボワット

阪急百貨店の週替わりのパン屋さん、
今週は、初出店、高槻のジュエ ボワットさん♪♪。
来週の予告が店前に出ているんですが、
好きな店だったり素敵な店だとワクワクします♪

ジュエボワットってきくと、
あしながおじさんのイメージが浮かびます。
ジルーシャ・アボット・・ジュディ・アボット・・・
全然違う?すみません。
パン、いきます。


初回。

ジュエ ボワット_e0167597_23263076.jpgカンパーニュ。
ライ麦が入っていて、
軽い食感のパンとのこと。

ライ麦のいい香りがしますが、
さらっとしててくどくない。
焼いたら表面はカリッと、
中はもちっとしてるのにふわりと軽くもある。
これはおいしいです、好き。
ユニークだわ。

四角いのは、米粉がはいったパンだそう。
ラ・ファリーヌ??みたいな名前。
お値段53円ナリ。

欲張りな私は、買ったらその日に
すべての味を食べたくなるので
ちょっとずつ。
今週はずっといてくれるんだしね。


2回目。

初日こそ、少しにぎわっていたものの。
2回目は、行ったら誰もませんでした。
ゆったり選べるのはうれしいけど・・・
なんてもったいない、
ちょっとちょっと、ここのパンおいしいですよ~と
道行く人に教えたくなってしまいます。

ところで私、パンの名前が覚えられません。
ていうか、見ていない。
おいしそうなパン見てうれしくなるとテンションあがって、
ネームカードの説明見て必死で選んでるので、
説明書きだけはシッカリ覚えてるのに、肝心のパン名がなんだったっけ状態。

そんな訳でお客さんいないのいいことに、お写真撮らせて頂きました。

ジュエ ボワット_e0167597_23351063.jpg


ジュエ ボワット_e0167597_23365688.jpg

ココア生地のフリュイショコラ。

パン オ フルール。
カシスとクランベリーを練りこんだパンを包んでいます。とあります。
なんかおかしくない?パンを包んでるの?

ジュエ ボワット_e0167597_23392346.jpg
本当でした。
カシスとクランベリー入りの、ピンク紫色の
きれいなパンを包んでます。



ジュエ ボワット_e0167597_23405952.jpg
アールグレイたっぷりに惹かれました♪
焼きこみっぷりがいいですよね。


ジュエ ボワット_e0167597_23424082.jpg
これだけふうわりパン。
フィナンシェって名前がついたパンってどんなかなあって。
ほんのり優しく甘く、
バターのいい香りがしました。



そして3日目行きます。
ジュエ ボワット_e0167597_2346528.jpg
再度、阪急オフィスタワービル。
人が増えていました。
クランベリーたっぷり入ったパン。
(今日また名前見るの忘れてる。)

可愛いハート型。



ジュエ ボワット_e0167597_23484745.jpg


パンも椅子に座って。



 
by enty_bread | 2010-07-24 23:55 | パン