人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。


by enty_bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tour de France   トゥール・ド・フランス


ここは大阪、福島区。
商店街を自由に自転車が通り、まん中にとめる。
そんな下町の商店街の中ほどに、急にお洒落な外観のお店が。


Tour de France   トゥール・ド・フランス_e0167597_015548.jpg

ブーランジェリー  トゥール・ド・フランスさんは 
ななめ向かい前の
BIG BEANSさんが経営する
パン屋さん。

このBIG BEANSさん、
小さいながらも輸入食品があったり
おいしいお総菜に
新鮮なちょっといい野菜があったりで
なかなかおもしろいのです。

写真はブーランジェリーの方。
もっといい写真があったらよかったんだけど。




さて、
曜日限定おすすめパン、日曜夕方4時すぎは
パン・コンプレ・オ・フリュイ

Tour de France   トゥール・ド・フランス_e0167597_046553.jpg
Tour de France   トゥール・ド・フランス_e0167597_0451150.jpg


ドライフルーツぎっしり入った天然酵母のパンです。

原材料:小麦粉、カレンズ、サンタナレーズン、オレンジピール、
レモンピール、いちじく、クルミ、食塩、モルト

豪華でしょ♪
そして、余計なものは一切入っていません。

この手のパンって、日が経つとさらにおいしくなるんですよね。
賞味期限も1週間あります。

4時すぎに焼き上げられるパンなので、月曜朝でも手に入れられるかも♪



パンのラインナップも、ハードからお惣菜系に甘いものまで
楽しいくらい豊富なのですが、
意外な逸品がプリンなのです。


Tour de France   トゥール・ド・フランス_e0167597_0292847.jpg
Tour de France   トゥール・ド・フランス_e0167597_032269.jpg


素材は、牛乳、生クリーム、卵、砂糖、
バニラビーンズのみ。
ほんまもん やと思います。

そしてこの、なめらかでとろーりとしたプリンが
サイズも大きめで150円!
うれしい下町価格です。



ちなみに、ランチでは、カットされたパンが食べ放題で
平日1050円♪♪
もちろん、店舗のパンをカットされているので、おいしさ間違いなしです♪



他にも商店街には、
てんぷらがおいしくて夕方には売り切れてしまう、湯浅蒲鉾店さん、
珍しい、文房具のセレクトショップ WAKIさん
店主さんこだわって焼かれている、うなぎの川繁さんなどなど、

楽しいお店が、ひそかに、揃っているのです。
by enty_bread | 2010-08-24 00:40 | パン